変更!

PMDEditorに持っていって思ったんですがね

結構、メッシュフレーム内のマトリックスで

頂点変換を行っているのに対応しているソフトって結構少ないのかも知れませんね

ちゅーこって

Xporterの左手座標変換の内部処理を換えましたよ

 

119.jpg

 

今までは、メッシュのマトリクスの符号を反転して左手座標にしてましたが

今回からは、メッシュのマトリクスはそのままに

頂点のZ座標を反転させることにより対応することにしますよ!

 

一応、モーションもスキンメッシュにも対応出来ました

(実はここが不安で出来てなかったんですが、解決です!)

 

多分これで、結構な左手ソフトに対応出来るはず!

というかPMDで使えればソコソコいいんじゃない?ってな感じです

 

あとは、頂点影響度が崩れる問題が・・・

多分これはPMDEditor内部の処理だと思うので、どうしたものか・・・

 

帰ったらUPしますよん

 

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください