Sample 2ではアニメーションセットの切り替えを行っています
ZキーでIdleの再生、Xキーでrunの再生です
アニメーションセットの切り替えは簡単で
Update処理部分に
- AnimationPlayer.ChangeClip(string animationSetName, float weight);
- AnimationPlayer.ChangeClip(int animationSetNo, float weight);
- AnimationPlayer.ChangeClip(AnimationSet animationSet, float weight);
- のいずれかを記述すれば、アニメーションセットの切り替えが可能に可能になります
- weightにはアニメーションセットを切り替える重みを設定します
- 1.0fに設定すれば、瞬時に切り替わりますが
- 0.2f等を設定すれば、滑らかに切り替わります
ここで登場した
AnimationSetというものは、アニメーションの範囲を設定するもので
XSI等のアニメーションセットが吐けないファイルやFBXファイルの場合は設定してお使いください
使用方法は、フィールド部分で
- AnimationSet animationSet = new AnimationSet(float startFlame, float endFlame);
- といったように、開始フレームと終了フレームを設定してください
- AnimationSetを使う場合は、AnimationPlayer.StartClip()の部分を
- AnimationPlayer.StartClip(0);とすることを忘れないでください
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