ポスビシェーダーなんですが
一応完成に向かってますよ~
ドミシェーダー達を参考に
リムライトをフレネル系にして
意味がいまいちわからないディフューズリムライトと通常リムライトを作りましたよん
グロスマップの効果がわからないので、正解か解りませんが
そいつも追加・・・
セルフイルミネーションマップも追加
反射マップも追加ってなもんです・・・
で、スペキュラにもフレネル項を入れてブリン系にしてやり
異方性反射も入れましたよ~
(調整が難しく、こんなのしか出せませんがね・・・)
あとは何を入れればいいんだろうか?
今のところ1Passで3Lightだけど
2Passになるかもしれない・・・
HLSLなのでXSIだとあまりアレですが
要望があればXSI用に公開しますよ~
コメント
おお!今回はHLSLなんですね!
公開されたら使いまくります!
それにしてもグロスマップはなんか曖昧ですよね、
会社(プロジェクト?)によっては、グロスマップオンリーだったり、スペキュラマップ=グロスマップだったり、
両方共使用していたりするので、紛らわしいですなぁ・・・
>>ymt3dさん
どうもです!
今回はポスビ用のシェーダーなのでHLSLになりますよ~
XSIだとCGFXじゃないとワイヤーフレームが出て来ませんし
鬼のように遅いですけどね・・・
グロスマップは効果を見るに
スペキュラのパワーを扱うものっぽいですね
スペキュラマップでもスペキュラの範囲を決められるので
効果的にはあまり必要のないものなのかもしれませんよ・・・
(結構ドミモデルでも無いのが多い気がします)
速度が出ない場合の省く候補No.1ですね