全身を作ってみようと思っていたんですが
昨日の夜に作り始めたゾーマが面白くて
まだとりかかれてません・・・
さてさて、Zbrushで作ったオドロキくんに
ちょいとポリペイントを施してみました
・・・う~ん
まぁこれだけで完結することは無さそうかな
で、OBJで出力して
3DCoatでリトポしたものを
再度Zbrushに読み込み
ディテールの転送を行ってみましたよ
おぉ~ポリペイントまで出来るんですね!
ただ、目とか口とかの奥の部分は結構注意が必要なようです・・・
思ったのは、リトポ最中に
三角ポリゴンが使えればもっと見栄え良く作れるのに!って思っているんですが
Zbrushでは三角ポリゴンはご法度みたいなのを何処かで目にしていて
今回はそれを注意してリトポしたのですが
そこら辺はどうなんだろうってな心配が・・・
ALL四角ポリゴンだとリトポしてるのに
無駄にポリ数使っちゃう気がするんですけどね・・・
斜めのラインも作りにくいし
そんな事を思いつつ、XSIで法線マップの確認・・・
スペキュラマップは必須ですね!
法線マップ作成も
以前体験版を触っていたときは
なんか違うTOOLがあった気がするんだけど・・・(プリセット選択みたいな?)
う~ん
知っていくと疑問が増えてきますな
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