なにこの馬鹿みたいな雨と雷!
雷にいたっては速射砲みたいに光ってる
久々にImpressさんを覗いていたら
以前出たDISSIDIA FFの新作がまた出るみたいですよぉぅ
前作の時は、どんなキャラが出るんだろうとか色々と楽しみにしていたんですが
今回は・・・
なんかね、あのシステムを突き詰めていくと
最終的にドラゴンボールスパーキングシリーズになりそうな気がするのよん
ライトニングとカイン参戦って事は
主人公サイドに+1なのかな?
でも、もうシリーズごとに+1は難しいような気が・・・
ヤンは出ないのかな?
カイエンとか
で、出たら買っちゃうんだろうなぁ~
なんだかんだ言ってFF好きだし・・・
で、もう一つ気になったのが
相変わらずの素晴らしい連載
「3Dゲームファンのためのグラフィック講座」
読んでみると
あれですな、もし次世代ゲーム機になったとしても
今世代とはあまり変わらないのかも知れませんね
もちろんテッセレーションとかありますけどね
PS2世代→PS3世代のように
法線マップが使えるようになり、シャドウマップも使える、ポストエフェクトの幅も広がった
遅延レンダリングにも足がかかった!各社GIに工夫ってな
いろんな技術が入ってくるよりも
PS世代→PS2世代の時のように
ポリ数やテクスチャ容量の増加
物理シミュの計算の強化ってな事になりそうですね
だからこそ
もともとテクスチャとモデリングの技術が高いFFチームは
眼を見張るような技術が出てこないと踏んで
FF14を現世代で出すことにしたのかも?
遅延レンダリングで半透明が使える方法が発見されれば
遅延レンダリングの採用は高まりそうですが・・・
360が現役な限りは、今世代ではなさそうかな?
コメント