クロス4

引き続いてマントクロスですが

UE4内蔵の物理コリジョンでは対応できなく、わざわざ別ファイルを用意するんだから

子にしてコリジョンを取るってのは

もう一つ剣用のApexを作らなくてはダメなのでは?ってな疑問が出てきましたよ

疑問ですがね

 

そんな中、スタティックメッシュで作成したVerは

Environment Collisionにチェックを入れればクロスが変形するようになりました

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これも、メッシュ編集画面で作成したコリジョンでは判定されなくて

ブループリント上で追加したコリジョンとなら判定されました

01

 

ただ、そのBP上で作成したコリジョンを

ソケットにアタッチしても

02

こんな感じで、ずっと作成ボタンを押した位置にずっといる感じに・・・

 

表示している剣と

作成したコリジョンボリュームはきちんと付随しているんですが

実際に判定されるのは、最初に作成ボタンを押した場所だけですね・・・

位置が更新されないみたいなので

毎フレームアタッチした所、意図する感じになったんですが

落ちました・・・

 

う~ん、難しい

 

とりあえず、スタティックメッシュを使わずに

コリジョンを含んだBPを作成し

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作成方法をスタティックメッシュではなく

クラスを子にするような感じで作ってみましたが

 

階段も登れなくなり、カメラの挙動もおかしくなるという

一番ひどい結果になりました・・・

剣を解放すればまた元の形に戻るんですがね・・・

 

う~ん難しい

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