引き続いてたびびとのふくですよ
布系はQuixelでってな感じで
諸々と作っています
前にも書いたとおり
Painterとは違う印象で、マテリアルを当てはめていくってな感じなので
スピードは上がりますね
ただ、再現度が低いのでアレなんですが
マスクにバグがあるかも
特に、Allで列挙している部分でカラーマスクを使用している場合で
保存したプロジェクトを読み込むと
個別のレイヤーのマスクが吹き飛ぶ気がします
パラメーターだけでやってる場合は
On/Offを切り替えると、復活するみたいです
(パラメーターもリセットされちゃうので、MaterialIDでやることをオススメ)
(手軽!)
んで、諸々作っていって
一応こんな感じに
結構、マンダムな出来でまぁまぁでしょうかね?
少しポリゴン編集すればOKっぽいかな~
マントが短いよ!
妄想してるシェーダーで表示すると
ちょいと質感が邪魔
遠目で見ると
そこそこ
後は、冠も作らなくちゃいけない
冠があることによって不必要になった髪の毛のUVを整理して
1つのUVにまとめたい所ですが
髪の毛に対してはxNormalのベイクがちょっと重すぎるので
どうにか対処したい所
第一UVでテクスチャ読み込んで第二UVにレンダマップってな事は出来たかしら??
ちょいと調べてみましょうね
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