Wii Uはどうなの?

Wii Uの情報がチラホラと出てきているんですが

なんとGPUはDX10.1ベースらしいです

DX11世代が出て1年以上経っているのに10.1なのは不思議ですが

日本庭園で鳥が飛んでいるデモを見る限り

360/PS3と同等か以下って思ってたので

ちょいと嬉しいですね!

 

家庭用ゲーム機がいよいよDX10世代に上がったということで

MRTを使ってもハードウェアアンチエイリアスが使えたり

個数が増えたりするので

これからますます、遅延レンダリングが主流になりそうですね

 

でも、Twitterにも書きましたが

デフォルメ系は正直、マリオギャラクシーやDQバトルロードクオリティで満足しているので

Wiiの従来のソフトが1080pで表示できるのか?が一番気になっていたりして・・・

 

そんな中、ツンデレちゃんのテクスチャを書こうと

久々にペンタブを持ったら

自然と、Sculptrisを起動してた・・・

888.jpg

やっぱり面白い・・・

なんかSWの通商連合みたいになっちゃった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました