今日はエイプリルフールか!ってな位
楽に帰宅でき、これまたエイプリルフールか!?ってな位
数時間集中出来たので
亀仙人、完成させましたよ~
まずは、やる気が無くなる原因ともなった甲羅の修正から
溝をマスクして、Crayブラシで盛り上げるだけの簡単なお仕事
色も、キャビティマップを使ってFillColorを使うだけの簡単なお仕事
で、xNormalさんを使って焼付け!
△6483ポリとなりました
しかしオブジェクトが多いとxNormalがお手軽とはいえ面倒ですね~
ハイポリの頂点カラーを無視しない時の不具合的なのが無くなってくれればなぁ~
って書いていたら、ymt3DさんのブログにてXSI向けのアドオン発見!
次は楽できそう!!
しかしながら、甲羅を止めている紐みたいな部分は
焼付け出来なかったジョア!
距離の関係かな?ポリゴンを盛りあげとけば良かった
で、かなり昔に似た形状をスキニングしていたので
それをXSIに読み込み、GATOR!
これが意外とスムーズに動いてビックリ!
ただ、リグが無いので、ポーズ決めが面倒すぎてもうね・・・
そんなことを思いつつ
今回の目標であるToolBagにて表示!
イェイ!
公式HPのライティングを参考にしましたが
ライト操作がやりにくいぃ~
本当はテッセレーションをとかで、甲羅の紐を表現したりしたかったんですが
HighrMap出せばいいのか、何を出せばいいのか解らなかったり
そもそも、甲羅の紐を法線でもカラーでの焼けてない!ってな状態だったのでやめました
しかしながら、結構短時間で出来たきがする・・・
今回はいい経験になったわん
次は何を作ろうかしらね
最後は意地でポスビ
なんか派手
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