夏のLIVEが決まりましたLAGです!
しかも今回はアタシの仕事の都合上
2日連続、違うバンドになりそうですよ!リハが大変だ!!
そんな中、引き続きクラウドさんです
何度も書いている通り
今回は、SubPainterを使ってペイントする予定なので
Zbrush内ではほぼ完成しているんです・・・
ただ、以前の感じから言って
なんとなく出来てない感じがするので
少しだけズボンとかに、ヨレ等を追加してみましたよ
あとは、上着の境目の部分
実際の画像を検索すると上に別の布?を儲けて接合している感じのが多いですが
なんとなくアレだったので
洋服の裏側で接合するタイプってな感じで作成
で、一応顔にもムラを与えてみましたよ
一応アニメ寄りなのでどうしようか迷いましたが
FF15の制作動画を見るに、結構質感があったので
うるさくならない程度に追加しました
金属系へのダメージも与えたかったんですが
テクスチャ無しのモデルを見るに
何もしてなくても、テクスチャ次第でかなりいい感じになることが理解できたので
現状のままで行こうと思いますよ~
さぁ、リトポの時間だ!
リトポといえば
ローポリから徐々に時代の流れに沿って、その時のリアルタイム重視でやって来てますが
今回のように、金属があり
ボルト等の円柱モデルがある場合・・・
法線マップを使う場合でも
やっぱり面取りはした方がいいのかな?
↑の画像で△16の差ですが
なんとなく、テクスチャでやって来た身としては
いいのかな?ってな不安が・・・
まぁ、アグニスでは寺院のロープに莫大な数のポリゴン使ってますし
もう△4000とかの時代じゃないのでやっちゃってもいいのかなぁ~
円柱に対して、8角形ってのもまずいのかな?
色々と多感な時期に覚えた癖を抜くのは不安がありますよ~
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