さぁ仕事も追い込んだってな事で
クラウドも追い込みですよ~
まずは、マイクロメッシュのカウンターで止まっていた
セーター?部分を作成中!
マップを作成して、久々にMAXへ!
レンダラをMentalRayに変えてディスプレイスメントマップを適用する
ただ、通常のレンダラの方が好み!
これはこれで良い感じだと思うんですが
盛り上がった部分の縫い目がいまいちなので
今度はレンダラではなく、モデファイ上で設定
これが一番楽でいい感じでしたよ~
↑のモデルを確定して
Zbrushへ・・・
う~ん・・・
やっぱり盛り上がった部分の縫い目が微妙ですね・・・
ただ、AC時代のレンダラモデルを見ると
縫い目はアルベドテクスチャ止まりで
形状的には今回作ったモデルに近いんですよね~
このころはZbrushも使ってないんだっけかな?
時代は流れて、FF15のリアルタイムモデルを見る限りは
絶対形状作って焼き付けると思うんです
ICEのコンパウンドも有るみたいだし・・・
あぁ~~面倒だけど、ポリゴンで作っちゃうか
編みこみ!!
コメント