むらさきみどり

3D人さんで紹介されている

「akeytsu teaser」ってなシロモノ・・・

なにこれ!かなり期待!!

モデリングはスカルプト系が出てきたり

テクスチャはdDoなんて物が出てきたりと

楽になってきているのに

リギング系はキャラスタやCATの登場以来、

手軽って言う面では進歩していなかった気がするので

どうなるのか楽しみ!!

 

ってな事で、まだルークさん・・・

昨日画像をアップした後、なんとなく気にくわなかったので

NHKの顔特集を見ながら

紫や緑の細い血管を書いてみましたよ~

Twitterにアップしたのだと解りにくかったので

少しサイズを大きめに・・・

00

ついでに、IBLだけではなくライトも一つ置いてますよ

 

さてと・・・次は何を作るかな?

造形入門本を買った勢いで、ボディラインがはっきり出るモデルも作りたいし

FF顔の続きもやりたい

CGWや4Gamerの特集から影響を受けてトゥーンモデルも作りたい・・・

01

ルーク制作段階で一番駄目だなって思ったのは

やっぱり手描きテクスチャの髪と他の部分のミスマッチだったので

(今回のルークさんでは、髪の毛にボリュームが足らないなって思ったので

同じポリゴンを複製し、ちょいと位置を変えているだけって手抜きをしたのもプラス!)

そこを解決しないと、どのモデルを作っても厳しい気がしますね・・・

 

後は、ToolBagにもOrder Independent Transparencyが欲しいなぁ

 

解決するべく色々と検索しているんですが

プリレンダだと凄いのは多いんですが

リアルタイムだと短髪以外ではあまり出てこないのが厳しいところ

それこそ、いっすーさんの凄いクオリティのもの以外では見当たらない感じがする・・・

 

次のZbrushのVerでFiberMesh→PlaneHairの流れが出来るような機能がつかないかなぁ

 

Unity5やUnrealEngine4も気になってるんですが

ACUnityやアグニスの髪の毛の処理はついてるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました