なにこれ!かなり期待!!
モデリングはスカルプト系が出てきたり
テクスチャはdDoなんて物が出てきたりと
楽になってきているのに
リギング系はキャラスタやCATの登場以来、
手軽って言う面では進歩していなかった気がするので
どうなるのか楽しみ!!
ってな事で、まだルークさん・・・
昨日画像をアップした後、なんとなく気にくわなかったので
NHKの顔特集を見ながら
紫や緑の細い血管を書いてみましたよ~
Twitterにアップしたのだと解りにくかったので
少しサイズを大きめに・・・
ついでに、IBLだけではなくライトも一つ置いてますよ
さてと・・・次は何を作るかな?
造形入門本を買った勢いで、ボディラインがはっきり出るモデルも作りたいし
FF顔の続きもやりたい
CGWや4Gamerの特集から影響を受けてトゥーンモデルも作りたい・・・
ルーク制作段階で一番駄目だなって思ったのは
やっぱり手描きテクスチャの髪と他の部分のミスマッチだったので
(今回のルークさんでは、髪の毛にボリュームが足らないなって思ったので
同じポリゴンを複製し、ちょいと位置を変えているだけって手抜きをしたのもプラス!)
そこを解決しないと、どのモデルを作っても厳しい気がしますね・・・
後は、ToolBagにもOrder Independent Transparencyが欲しいなぁ
解決するべく色々と検索しているんですが
プリレンダだと凄いのは多いんですが
リアルタイムだと短髪以外ではあまり出てこないのが厳しいところ
それこそ、いっすーさんの凄いクオリティのもの以外では見当たらない感じがする・・・
次のZbrushのVerでFiberMesh→PlaneHairの流れが出来るような機能がつかないかなぁ
Unity5やUnrealEngine4も気になってるんですが
ACUnityやアグニスの髪の毛の処理はついてるのかな?
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