三国志

もともと買う予定だったんですが

Steamでも発売予定だったため、それ待ちしてた

くにおくん三国志

知り合いから協力プレイやろうぜ!

と誘われたため、ちょい渋ですが購入しましたよSwitch版

 

なんていうか、こういったアクション物では珍しく?

技がある程度揃ってくると楽しくなってきますね!

(初回ではぐれメタルみたいな白虎と出会って焦っている例)

 

ゲーム自体はそこそこ面白いんですが

肝心の協力プレイはちょっと残念な感じです

というのも2Pの縛りがきつすぎる

NPCにはなしかけられなかったり、ステータス画面を開けなかったり

2P側でギミック解いても意味がなかったりetc、、、

もう少し頑張ってほしかったなぁ~って感じですよ

 

後は、初回プレイだと最低難易度でやる事になりますが

目玉?のハスクラ部分が何周かして解放された難易度でしか出来ないということ

(装備ドロップは2周目からで、レア装備は何周目後)

数値が弱くてもいいから、ハスクラ部分は初回でも解放されてほしかったなぁって思いますよ

レベル上限も最初の難易度だと50で意外とすぐなってしまうので

レベル上限か初周回ドロップ装備無し、どちらかいらなくね?

あと初回から難易度2つくらい選べてもよくね?

もしくは、初回クリアしたら全難易度解放でよくね?

って思っちゃいますよ

 

ストーリーが大幅に変わるわけでもないみたいなので

そんな何周もする?って疑問が湧いてきちゃう

 

ゲーム自体はFCのくにおくんと同じく楽しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました