戦略

あぁまんまと戦略にはまったわ~

 

というのも、前回EW3280Uを買った的な事を書いて

スタンドがメッチャクチャいけてないから

モニターアーム導入しないとなぁ~とか思っていたところ

今日からのセールでエルゴトロンのアームの安売りという

いや、OEMのほうが安いしで前回もセールで安かったのは知ってますが

納期が来年だったためスルーしてたんですよ

んで今回ということですよ・・・

 

あぁまんまと戦略にはまったわ~

・・・そんな戦略100%無いでしょうけど

 

EW3280Uは思いの外好印象なんですが

Windows 10のスケーリングに不満を抱える状態になっています

150%のスケーリングで表示されてますが

フォントが綺麗にスケーリングされているのと、全くされないのと

にじみで対応しているのが混ざってる状態です

スケーリングされているのはもちろん、にじみも我慢できるかな~ってな感じですが

全くされないやつは本当にきつい

シャープネス最大みたいな・・・

この違い

UIの場合はWFPとかそこら辺に関係してそうな気がする

 

一応アプリケーションの設定で全くされないやつをにじませる事は可能ですが

厄介なのは

例えば、このHPの文字はスケーリング対応で

Youtubeの文字は全くされないタイプとか

同一アプリケーション内でもバラバラと言う地獄も存在するってこと

 

これWindowsアップデートでどうにかしてくれないかなぁって思っちゃいますよ

やっぱりWQHDが良かったって思う一つの原因でもあります

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました