引き続いてUE4ですよ
妄想していた装備ですが
UIもなんとなしに出来て、なんとなくですが
形になりましたよ
名前も連動
後は、今のメッシュをもう一度再構築して
他の部位も変更できるようにすればOKでしょう
・・・面倒ですがね
んで、なんとなく妄想していた戦闘システムなんですが
こんな感じで
いつものドラクエっぽいUIを出して
選択項目によって、たたかうだったり
じゅもんだったり
とくぎだったりを選択すれば
すこし匂いを残したままの
アクションっぽい事が出来るんじゃないかって妄想してます
ロックオンは作ってあるので
モンスターの名前だして選択できるようにすれば
もっとっぽくなるかも
ただ、じゅもんやとくぎの種類がある場合
どうしようかなぁって思ってますよ
妄想としては
こんな感じでアイコンを出して
左右で選択して使うってな事を妄想してます
ただこれだと、テクニカルになりすぎないかってな事が心配
引き続いてUE4です
UI主導の装備システムと妄想してる攻撃システムの基礎まで
モーションもアイコン作らないと・・・ pic.twitter.com/6BlS4nRuaX— LAG (@C0MLAG) January 20, 2017
次はメッシュ再構築をやった後
ヒットリアクションとステータス変化ですね
ApexCloth制御がどうしても難しいので
再構築するんだったら、AnimDynamic用に骨を仕込んでも良いのかもなぁ
って思う所ですよ
RootモーションをOnにしても
Y軸(UE4のZ軸)方向のアニメーションが追従しないから
Delayで待って、Launchで移動させてるけど・・・
これは、床と設置してるってな事でY軸へのアニメーションが効かないって事なのかしら? pic.twitter.com/V7AXygjah8— LAG (@C0MLAG) January 21, 2017
見やすいフォントが欲しい・・・
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