引き続いてUE4の話題ですよ
前回の段階で敵AIの入門が終わったので
今回は自キャラの動作を追加すべくチマチマとやってました
まずは、装備や攻撃のモーションを
アニメーショングラフの方で作成
こんな感じで、横のジャンプのグラフを参考に
Boolで制御する感じで作成!
ってな感じで作ってたんですが
コンボを作るにあたり
アニメーションモンタージュでやってみようってな事を思い
↑の状態で、Attackを消してモンタージュをBPで再生してみた所
再生が終わると、何故か剣や盾をしまってしまう動作が入ってしまった為
(装備のBoolがfalseになっちゃうのかな?)
結局、装備の方もモンタージュを作成してやってみました
こんな感じで、通知を作って
アニメーション内のイベントで受け取って処理ってな感じ
ただ、3段目までのモーションを入れてみたんですが
どのモンタージュが通知を呼んだのか?ってな事を
受け取れる物が見当たらなかったため
Current Montageでいちいちモンタージュを判断してやるってな
ちょいと不細工な方法でやってます
どうやってやるんだろうか・・・
でも項目は見当たらないってな感じですよ!
通知程度だとモンタージュを使わなくても
作成できるため、いまいち使う理由ってのは解りませんがね・・・
で、成果はこれ
引き続いてUE4
ソケットの移動と攻撃コンボをアニメーションモンタージュで・・・ pic.twitter.com/u8w3VW8jsb— LAG (@C0MLAG) January 8, 2017
これで似たような方法で
当たり判定を作れば、一応殴り合いはできるようになるのかしらね?
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