ウィジェ

引き続きUE4ですよ

 

ダメージ判定を入れれば、一応ゲームになるんじゃね?って思い

一応確認できたほうが良いだろうってな事で

ちょいとHUDに手を出してみましたよ

 

参考はもちろんDQX

 

まずは、顔のアイコン

適当にSoftimage上でキャプチャした物に

アニメっぽい加筆をして

こんな感じで作成

 

んで、UE4内でビジュアルエディタがあるので

それを使って、適当にテキストやプログレスバーを作成してみた所

・・・

・・

うん・・・

圧倒的に華がない!

フォントの縁取りも出来てないし

プログレスバーもイマイチだ!

しかも、結構画像潰れちゃってる!

 

3D画面を見てても思ったんですが

デフォルトのミップマップがきつすぎるのかな?

変更できるかな?

 

ただ、意外と数値の連携は簡単そうなのは解った気がします

 

とりあえず、ココの問題は置いておいて

ダメージモーションでも作ろうかしらね

コメント

タイトルとURLをコピーしました