明日は雪ということで
交通機関の関係上、ちょいとたどり着けるか解らなかったため
今日の7時くらいに出て、今帰宅のLAGです
おかげで明日は休み!
んで、ちょいとマント、鞘問題で考えてたんですが
MMDと同じ感じの骨物理でやればOKでしょうってな感じで昨日結論を出したんですがね
MMDと同じって事は、あたしの力量でいい感じに調整できるかなぁってな不安が・・・
それ+マントの形状で揺れちゃうと、鞘が動きすぎないか?ってな事を思っちゃいましたよ
んで
気になったAnim Dynamicsについて調べると
腰からぶら下げてる様なオブジェクトに対して適用している感じを受けたので
https://www.youtube.com/watch?v=w7c3i2vpcUc
マントとスカートはクロスシミュレーションでやって
鞘部分をAnimDynamicsで設定して
それとの当たり判定も取るってな感じにしたらどうなんだろう?ってな疑問が出てきましたよ
こんな感じ
オレンジを骨にして、緑を当たり判定範囲にすれば
鞘が走るたびにちょいとピョンピョンして
マントもいい感じに動くんじゃないかな?ってな事を思ってる次第ですよ
とりあえずやってみないとね・・・
もう一個の懸念のMaya体験版期間終わっちゃったよ!ってのは
クロス設定は専用ツールみたいなもので出来るみたいですし
多分、Educationのライセンスで2013年のが通ると思うので
それで使えたらOKかなぁってのもあるのでね!
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