引き続いてUE4のカメラです
カメラの向きが変わった時
(後ろに進んだ時にカメラを追い抜いてしまった場合)の
移動方向の軸とか、そういった細かい事はやってませんが
なんとなしに出来てきた、昨日の段階のカメラ
続いて、カメラのリセットを実装してみましたよ
Youtubeの方に
そのまま実装すれば動くようなカメラチュートリアルがあるので
それの通りに実装したわけなんですが
ピッチ回転の対応がされてなかったので
なんとなしに入れました
ただ、ピッチ回転、正確ではない感じ
難しい
カメラの初期値への補間中に移動が入ってしまうと
ちょいとグルグル回るはめになってしまうので
そこら辺をどうやって解決するかな~ってな感じですよ
んで、現在のカメラの動きはこんな感じ
まぁはじめてのUE4にしては
そこそこ動いてるんじゃないでしょうかね?
前後でカメラのダンピング値が違うのと
横移動にカメラの回転が伴ってるのと
カメラリセットが不完全ながら実装されてる
ってのが主な変更点ですね
あと、カメラで実装したほうがいいのは
ターゲットカメラでしょうか?
う~ん、注視点の変更ができなかった自分に出来るんだろうか・・・
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