入門

ボーンデジタルさんの書籍の方の動画を見ていたんですが

音声が途中から無くなってしまうんですね・・・

スピードラーニング的な(やったことないけど)感じで

聞き流しながらチュートリアル動画を見ていたので

ちょいと残念

でも素敵な書籍です

 

ってな感じで、なんとなしに

インプットとカメラの設定

ブループリントのなんとなくの流れが理解できた気がするので

早速、サードパーソンテンプレートを読み込み!

00

ブループリントは

その都度、リファレンスを検索して覚えていくしかない感じですかね?

 

んで、↑のサンプルは

カメラがあまり好きじゃない感じだったので

日本基準な感じに変えたく

目標を

↑になるべく試行錯誤してましたよ

 

まずは、簡単

横移動時にカメラを軸に回る方法ですが

横移動の時にカメラの回転(スピードは半分)を入れることにより

解決

01

動画ないと伝わりませんが・・・

 

んで、カメラの追従の感じも好きじゃなく

デフォルトの印象だと

前進に合わせると、後進が良くないってな印象だったので

カメラとメッシュの距離をSQRTでとって

それを元にif判定で

カメラのLag値を設定するってな感じでやってみました

02

カメラの注視点の設定が解らないので

斜め移動が難しいかんじになっちゃいますが

そこは気合の値調整ってな感じで

 

値をスムーズに変換したかったので

GetLagなんちゃらをIf処理の後に呼びたい処理が難しかったです

とりあえずは

カスタムイベントを作成して、そいつの下にLag値の設定を入れ

Ifの子で繋げば

一応補間的に動いてるみたいです

正解かどうかは解りませんがね

 

にしても、ブループリントさん

すぐ汚くなっちゃいますね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました