2goビュワー

すこしMarmosetViewerで遊んでみました!LAGです

 

色味を大胆にやっていないシーン

(例えば悟空さんのシーン)だと

結構綺麗にViewerとして出ますが

ポストエフェクトで色味を調整した2号や

色味をライトで大胆に付けたルークだと結構厳しい結果になるみたいですね

 

まだちょっと解らない感じです

 

あとちょっと不具合かな?って思うのは

2号さんの後ろ髪

00

 

出力して出すと、テクスチャ消えとる!!

ってな事でしょうか・・・

ということで、表示テスト

[iframe src=”https://lurgee.xii.jp/files/2gom.html” width=”640″ height=”480″]

見れるかな?

 

テクスチャの印象とかが変わってるので

謎技術でベイクして出していて、生データとは違う状態になっているかもしれませんが

やっぱりデータの保護が気になる所

海外ではMMDでもゲーム内モデルでもぶっこ抜いて売られている現状があるので

ハイクオリティなモデルが多いMarmosetViewerのモデル達はどうなっちゃうのか・・・

現状の段階だと

Viewerファイル自体は暗号化されてますが

プログラムにファイルを渡す工程が気軽に観覧出来るので

それを読めば解析出来るってな事に・・・

 

WebViewer系はどうしても無理なのかなぁ・・・

まぁ気にするレベルの腕は持ってないので

とりあえず、気軽に8~30MBくらいのシーンをアップできるサイトを探さないと

 

8MBなので2号は後ほど消しますよ~

 

 

追記・・・

見れない!!

読み込みに時間かかるけど、見れない!

 

 

追記その2

見れた!

とりあえず、出力のhtmlのソースをコピーしただけでは

変な位置に表示されてしまったので

記事内で出力htmlをiframeすることで対応してみましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました