エスト

LIVE終わった反動でドラクエとDBZをやってましたよ~

 

ゼノバースは久々に面白いDBZゲームですね

同じDimpsのBurstLimitと比べるとダンチ!

ただ、シェーディングはBurstLimitの方が好きかな??

 

DQXは次のVerでイージーモードってな物が追加されるみたいで

ちょっとウザったいので

とりあえず、Ver2.3まで終わらせました

00

前から言ってることですが

やっぱり、今回のVer(次回も)のディレクターさんは

良いドラクエと作るとか世界観とか

そういった認識が薄いような気がしますね・・・

 

例えば、今回のイージーモードも

ドラクエなら、LVを上げるか装備を整えれば

行けるようになるバランスを調整するべきだと思うんですよね

スマホで出てるFFのCMで

劇団ひとりさんが、敵に負けた後

「よし!育てなおそう!」ってな事を思うってな事が

面白みじゃないの?って思うんですよ・・・

 

娯楽が多様化しているって言われているので

古いのかなぁ・・・

 

まぁイージーモードに関しては

選択しなきゃいいだけなんで、誰かが望んでいる限りは必要なんでしょうけどね

 

001

前回のDが厳し目の方だったため

緩和が目立ちますが

その緩和の仕方が、もっと工夫あっただろってな印象

なんかそこの設定を考えるのが好きではないのか

重要な人でも配置して終わりみたいな事が多すぎる!

そこに少しでも理由が付けられれば、深まるのになぁ・・・

 

ドラクエは基本「勇者が魔王を倒す物語」ですが

街の人々からの話を聞いて

魔王を倒すのが本当にいいのか?

ってな事を感じられる様なトコが肝だと思っている人間なので

今回のDさんにはかなりガッカリなんですよね・・・

 

今年になってDQXTVを見て興味を持って始めた友人が

もうカンスト2職ってな感じなので、新規には優しくなっていて

ゲーム的にはいい方向には向かってると思うんですが・・・

 

後は、徹底的にフィールドを殺しに来ているのが理解不能

MMOはある意味ゲームの面白さよりも

人との繋がりが継続理由になったりするので

人との繋がりが多く感じられる様なコンテンツ達を消しに来ているのは・・・

 

Ver3.0以降の何処かで、ごぞっとユーザーが減りそうな気もする

 

フィールドといえば

03

結構タイリングの境目を発見できるなってな

嫌なユーザー目線!!

 

PC版ですが

少し法線マップを入れてる物もアリそう

 

 

さぁ久々にリクエスト来てるので

少し気分転換に作ろう!!

というかFormからのリクエストは初かも!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました