リトポしたマップですが
草部分にスナップさせたカーブを使用して
道を配置しましたよ
で、崖部分と草部分の接合部分
今までは、崖テクスチャの上下に草を書いていましたが
(↑の画像の様に)
いつでも実写のテクスチャと変えられるように
+
UVがミスっても接合できるように
頂点カラーでのブレンドに変えようかと思ってますよ~
ハッキリとした形にはできませんが
石とかを配置しちゃえば許容範囲の感じでしょうかね?
今までよりも頂点数が多いので、結構ペイントできますね
道も↑の様にブレンドで良いのかもしれない・・・
で、ちょいとゲームグラフィクス2012の二ノ国の記事を読んでいたんですが
どうやら、ブレンドは頂点カラーのアルファ値を使って
頂点カラーのRGBを生かした状態でやったほうがいいみたいですね~
それで、色味をつけた陰影+ライトマップってな感じみたいですね
でも、その場合
3種類以上のテクスチャのブレンドはどうするんだろうか?
マテリアルを変えちゃうとか??
ただその場合はDraw回数が増えるのでどうしたもんなのかな??
よくわからんち
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