口ぽかーん!

昨日作った道を

Eat3Dのフリーチュートリアルになぞって

タイリング出来るようにしてみましたよ~

PhotoshopがELなんでちょっと理解不足ですがね

1781.jpg

横の芝生に実写使ってみたりとか

ちょっと余計な事をして、なんかイメージと違う結果に・・・

ま、まぁまだまだやれるはず!

 

にしても、

LRFF13凄い!FF14凄いって思っていたのもつかの間・・・

FF15とMGS5が凄すぎる!!

 

共に、FF13や14、MGS4でファンを裏切ったらしい大作だけに

(自分的にはFF13はシステムが面白く、MGS4はMGSサーガをまとめたからOK)

コレでどうなるか見ものですね~

 

FF13関連のシリーズは

一つの神話を元に各制作陣の受け取り方で世界を作っていく感じでしたが

13ヴェルサスと言う名前だった15はどうなるのでしょうね?

↑の考え方は面白く、つながっているシリーズといった感じで好印象だったんですが

それが取り除かれているとなると残念かな

あとは、ナンバリングタイトルとなった割りには主人公の個性が薄い気もする

色々批判はあるけど、やっぱりキャラを確立してほしい気がしますよ

 

MGS5はトレーラーを見る限りでは際限なく遊べそう

ただ、スマホのゲームが流行っている昨今では

逆に面倒そうってな受け取られ方にならないといいけど

 

PS4といい、FF15といいMGS5といい

今世代は煮え湯を飲んでいた日本勢ですが

次世代に標準を絞って隠れてただけなんでしょうかね?

それだと嬉しいな、以後この感じが続くのか楽しみ

 

RPGはFFやDQ、アクションはマリオってな感じで

王道タイトル、大作は世間のヒーローであって欲しいって思ってしまう人間なので

この二作には復権して欲しいなぁって思ってますよ~

 

にしても、このグラフィックや破壊表現等々

CGWやCEDECで特集組まれても

???ってな状態になりかねませんね~

 

あぁ夢が溢れでて長くなっちゃった!

マップ作るために早めに帰宅しよう!!

 

まぁ、ここ最近のゲームニュースで一番気になっているのは

魂斗羅の新作が出るかもしれないという噂なんですがね・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました