統一感

みどりちゃんは最終段階で

MMDに出して動作の確認をしてますよ~

というか、長らくスカートの剛体に悩まされてきましたが

スカートの設定を楽に出来るプラグインがあったみたいで

そいつを使ってみたところ

すんなりと、突き抜けが無くなる感じに・・・

なるほど、バネを考慮するジョイントが足りなかったのね・・・

1733(0).jpg

ただ、骨やエンベはXSI上の物を使いたいので

剛体をジョイントのみをコピーするのにちょいと面倒なことやりましたがね・・・

で、ほぼほぼ完成ということで

ちょいと並べてみましたが

1733(1).jpg

一番最初のたまこと、一番最後のみどりとのクオリティの差が顕著なのと

眼の形で結構、顔の大きさにばらつきが感じられるってな事・・・

少し目が小さめで髪型が下におりて来ているみどりは

大きめのかんなよりも、顔が小さく見える感じ

(サイズは一緒)

身長は一応かんなを基準に数値割り出してやったんですがね

たまこは

目のハイライトを別にしたり、眉毛をアルファにしたり等

ちょいといつもとは別の方法を取っていたので

余計にクオリティが落ちる感じですな

う~んたまこなぁ・・・どうしようかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました