楽できた!

引き続き、変なプラグインの

ファイルアクセス拒否問題ですがね

一応C#にも、プラグイン項目をアップデートさせるという関数があったので

それを間に挟むことにより

プリセットにアクセスできるようになりましたよ~

だがしかしだがしかし・・・

エンベをプラグイン上で適用しても

帰ってきたObjから情報を受け取れない・・・

あらら

しかしながら、XSIはエンベを作成すると

EnvelopeClsの中にEnvelope_Weightsという感じで

決まった情報で作成されるので

それを利用し、適用出来るように!!

だがしかしだがしかしぃ~

うだうだ作ったモデルでは、空のEnvelopeClsがたくさんあったり

また、プリセットでエンベを読み込んでいた場合、Envelop_Weightsが

プリセットの名前になっちゃったりしているんですよ・・・

普段なら名前を習得して回避できるのですが

上記問題のため、それも出来ないので

シーンをいじるのは本意ではないのですが

空のエンベクラスタを削除し

もしEnvelopeClsという名前があった場合は違う名前に変えるってな処理を追加して

解決しました!

ちなみに、同じ事をやろうとしている方がもしいる場合は、

シェイプがEnvelopeCls内に入っている場合があるので

EnvelopeClsのローカルプロパティ数を調べて

それに対応した処理を追加する必要がありますよ~

ということで、足固めも終わりました~

1732-2.jpg

スキニング等を終えてからかなり時間がたっちゃってますが

もう少しです!

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