ターンユー

帰宅!帰宅ですぞ!

そして、出発前に書いた問題の暫定的な解決策をぉぅ~

1501.jpg

↑の様になる問題なんですが

片面を削除して、タンジェントを適用

そしてフリーズ

そして対称化でなんとなしにOKになるみたいですよ

ただ、フリーズしちゃうのでスムーズができませんがね・・・

UVの繋ぎ目問題は今のところ解決策はわからないですよ・・・

1502.jpg

だがしかしだがしかし、

↑の様なタンジェントの状態にしても

仕事場でのModToolsでは

片面がひっくり返る問題が発生するみたいで

解決策としては

再ロードをするしか無いみたいですよ

シーンを保存しようが何しようが

片面がひっくり返るので、最初に再ロードしないと駄目みたいですね

1503.jpg

ちなみに、リアルタイムシェーダーをもうコンパウンド的に扱っちゃう

2011SP2ではこの問題は起きないみたいですな

これがちゃんと解決したら、トライエースのBRDFプレゼンテーションを読むんだ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました