HBAOの次はPSSMじゃいって事で
PSSMにとりかかりました
取り掛かったというより
昔作ったLAGLibのPSSMをそのまま移植しようって思ってたんですが・・・
!?
ビューポートの切り替えができてない!!
Lib製作時はNVIDIAだったので
ここでも、ATIとの差が出てたのかって驚愕ですよ~
主たる解決策も載ってなかったので
試行錯誤した結果
同一ループ内で
分割分の影描写→ビューポート切り替え→描画
ってな感じで、NVIDIAは出来るのに対し
ATIの方は
分割分の影描写と描画は別のループ内でやったらOKでした
NVIDIAは誤作動を
ドライバ内で解決するってのがあるらしい
今度はNVIDIA製で動くのか?って不安がありますがね
にしても、LAGLibは真剣に作っておいてよかった・・・
結構ちゃんとしてて嬉しい気持ちになっちゃいましたよ~
コメント