Zbrushモデルの完成が見えてきたので
いつもの通りCGSNSにアップしようと思ってたら・・・
・・・
リニューアルされてたみたいで
投稿した画像も、90人近くいたアタシをお気にに入れてくれてた人も
ごっそりとまぁ焼け野原に・・・
ぬぉぅ!厳しい!!
ネット上で人見知り、ビビリさんのアタシにとって
こうやって、作品公開→HPに来てくださる→拍手なりメールなりで交流的な流れができて
凄い良かったんですが、うぉ・・・ってな状況ですぞ!!
管理画面が重かったので、また一から画像をアップする気にもならないしなぁ
こいつは困ったぞ!
そういや、CGSNSに登録してあったメアドに謎のCG投稿サイトからの招待メールがあったな!
→消してるね!
このままうちも閉鎖か!?
ってな事を考えつつ
定期的なHPのリニューアルを考えてますよ~
今使っているMTはいい加減再構築が遅すぎる(20分くらいかかるのかな?)ので
今回はWordPressを使ってみたいなぁ~って考えてますが
どうやら、WPを使うには結構な障害があるみたいで
サーバーをアップグレードするか、変えるかしないと満足に行かないみたいです・・・
WPを使用しているブログサービスを使うって手もありますが
デザインは好きだけど、機能が物足りなかったり
機能がいいけどデザインが・・・ってな物ばかり・・・
まぁ、サーバーをアップグレードすれば
容量も増えるので
例えばSilverLightとXNAを使ってPosBIWebPlayer見たいな妄想も膨らみますが・・・
む~んってな状態ですよ~
ともあれ、WPを使う場合はURLが変わると思いますので
その時はまたよろしくお願いします!
コメント
一応3dcg SNS の旧サイトは/oldを付けると閲覧できます。
現在移行中らしいですよ。
しかし私は3DCGArtsの方に心が移動しかけてます^^
http://www.3dcg-arts.net/
リアルタイム描画はWebGLであったり、
今後シェーダー回りとか、ノーマルマップ使えたり、Unity使おうとしてたり
期待できそうなので・・・
>>ymt3dさん
ありがとうございます!
移行中でもなんか投稿したのは移行されない雰囲気ですよね・・・
3DCGArtsの方はよさそうですね!
WebGL自体は一体くらいならもう360/PS3くらいの表現力あるので
運営さんが実装してくれるのに期待って事ですね
聞くだけでちょいと楽しみになってきました
GL・・・やはりOpenGLの時代なのか!?って感じです
WebGL自体は既に実装済みですよ~
数百万ポリゴンのモデルでもサクサク表示されます。
最近は最大テクスチャサイズが2048×2048になったりと、良い感じです。
今後はUnity Web Player回りでシェーダー回りを充実させていく方向らしいので、
理想の3DSNSになりそうな気がしますよー
>>ymt3Dさん
のぉぅ、伝える表現が足りませんでした!
運営さんが「シェーダー」を実装してるのを期待って事を書いたつもりでした・・・
申し訳ないです
Unity WebPlayerを使うって事は
WrbGLのシェーダー部分をUnityのマテリアルと連動させるって事なんでしょうかね?
そうすれば、ユーザー側で質感を作れるのでかなり良さそうですね!