ごっそりとまぁ・・・

Zbrushモデルの完成が見えてきたので

いつもの通りCGSNSにアップしようと思ってたら・・・

1319.jpg

・・・

リニューアルされてたみたいで

投稿した画像も、90人近くいたアタシをお気にに入れてくれてた人も

ごっそりとまぁ焼け野原に・・・

ぬぉぅ!厳しい!!

 

ネット上で人見知り、ビビリさんのアタシにとって

こうやって、作品公開→HPに来てくださる→拍手なりメールなりで交流的な流れができて

凄い良かったんですが、うぉ・・・ってな状況ですぞ!!

 

管理画面が重かったので、また一から画像をアップする気にもならないしなぁ

こいつは困ったぞ!

そういや、CGSNSに登録してあったメアドに謎のCG投稿サイトからの招待メールがあったな!

→消してるね!

このままうちも閉鎖か!?

 

ってな事を考えつつ

定期的なHPのリニューアルを考えてますよ~

今使っているMTはいい加減再構築が遅すぎる(20分くらいかかるのかな?)ので

今回はWordPressを使ってみたいなぁ~って考えてますが

どうやら、WPを使うには結構な障害があるみたいで

サーバーをアップグレードするか、変えるかしないと満足に行かないみたいです・・・

WPを使用しているブログサービスを使うって手もありますが

1320.jpg

デザインは好きだけど、機能が物足りなかったり

機能がいいけどデザインが・・・ってな物ばかり・・・

 

まぁ、サーバーをアップグレードすれば

容量も増えるので

例えばSilverLightとXNAを使ってPosBIWebPlayer見たいな妄想も膨らみますが・・・

 

む~んってな状態ですよ~

 

ともあれ、WPを使う場合はURLが変わると思いますので

その時はまたよろしくお願いします!

コメント

  1. ymt3d より:

    一応3dcg SNS の旧サイトは/oldを付けると閲覧できます。
    現在移行中らしいですよ。

    しかし私は3DCGArtsの方に心が移動しかけてます^^
    http://www.3dcg-arts.net/
    リアルタイム描画はWebGLであったり、
    今後シェーダー回りとか、ノーマルマップ使えたり、Unity使おうとしてたり
    期待できそうなので・・・

  2. LAG より:

    >>ymt3dさん
    ありがとうございます!
    移行中でもなんか投稿したのは移行されない雰囲気ですよね・・・

    3DCGArtsの方はよさそうですね!
    WebGL自体は一体くらいならもう360/PS3くらいの表現力あるので
    運営さんが実装してくれるのに期待って事ですね
    聞くだけでちょいと楽しみになってきました

    GL・・・やはりOpenGLの時代なのか!?って感じです

  3. ymt3D より:

    WebGL自体は既に実装済みですよ~
    数百万ポリゴンのモデルでもサクサク表示されます。
    最近は最大テクスチャサイズが2048×2048になったりと、良い感じです。
    今後はUnity Web Player回りでシェーダー回りを充実させていく方向らしいので、
    理想の3DSNSになりそうな気がしますよー

  4. LAG より:

    >>ymt3Dさん
    のぉぅ、伝える表現が足りませんでした!
    運営さんが「シェーダー」を実装してるのを期待って事を書いたつもりでした・・・
    申し訳ないです

    Unity WebPlayerを使うって事は
    WrbGLのシェーダー部分をUnityのマテリアルと連動させるって事なんでしょうかね?
    そうすれば、ユーザー側で質感を作れるのでかなり良さそうですね!

タイトルとURLをコピーしました