イリス嬢

昨日の投稿で

髪汚いよ!ってな話だったんですがね

もしかしたら、VRAMを考えて

テクスチャメモリ、フィルタの設定を普通にしているのが良くなかったのかも

ってな事で

PS4でプレイしていて一番気になったイリス嬢の髪の毛で検証

審判ディスク
Wacomのタブレットが気になりすぎるLAGです ...

ノーマル設定と、全て最高設定で比べてみたんですが・・・

←ノーマル・最高設定→

←ノーマル・最高設定→

 

よく解らない・・・

とりあえず、アルファ抜きの汚さは解決されてない気がする・・・

一番気になるのがイリスってなだけであって

主人公たち以外は結構気になる感じなんですよね・・・

変な話、ディザ系の処理がうざったかったFF13のイベント用モデルの方が

きれいに感じる

 

公式の設定画像を見ると

IRIS イリス | キャラクター設定資料集 | スペシャルコンテンツ | FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

綺麗にアルファ抜きされてる様に見えるので

アルファ抜きに関しては、フィルタとかそんな問題じゃなく

テクスチャの解像度の問題なのかなぁって思いますよ

 

4Kテクスチャパックを別途ダウンロードすれば

違ってくるのかも知れませんね・・・

現状だと1080ti以上が必要みたいですが

コメント

タイトルとURLをコピーしました