さまようふぐあい

アニメーションも揃ったので

そろそろUE4へ持っていきたいLAGです

 

とりあえず、待機モーションを書き出して

読み込んでみると

あれ?

なんか違う・・・

 

ただ、動きながらUE4画面に登場すると

テンションが上がりますね

 

んで、なんか違う部分をよく見てみると

リグを使って無く

デフォーマーをそのまま動かしている部分が

(マスクや盾等)

うまくアニメーションされてないみたいです・・・

 

プロットして出力してるので

デフォーマーがアニメーション持っていけないって事は無いと思うんですがね

 

もしかしたら、リセットで戻れるように

デフォーマーにニュートラルポーズの設定をしてるのが駄目なのかも

(他のデフォーマーとの唯一の違いはそこ)

ってな事を考えて

ニュートラルポーズを解除して

アクションを適用し

UE4へ持っていくと

どうやらアニメーションされている模様

 

ニュートラルポーズを解除しアクションを設定してしまうと

↑の様な崩れた感じになってしまうのの解決策を見つけなければ・・・

 

方法としては、アニメーションオフセットで設定するか

デフォーマーと同じ位置にリグを追加して、名前をデフォーマーの名前にして

ポーズコンストレイントで出来る気がします・・・

リグはニュートラルポーズを設定してもOKっぽいし

アクション毎でアニメーションオフセットを設定するのはアレだから

ちょっと面倒ですが、後者の方法で一度やってみようかなぁって思いますよ

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