これは酷い・・・

Wii版発売→PC版も欲しいです!→う~ん

WiiU版発表→PC版も欲しいです→善処します

PC版発表→大炎上

 

これは・・・

 

そんな中、芝のテクスチャが決まったので

他のテクスチャもZbrushを使用し作りましたよ

1787(1).jpg

少しDQ8っぽい雰囲気が出てきたかな?

 

で、後は階段を作りましたよ

1787(2).jpg

タイルのテクスチャは前に書いた理由により

まぁいいかってな事で

とりあえず、作成したテクスチャ群で

試しに配置してみました

1787(3).jpg

うん・・・

まぁテクスチャブレンド部分とかはただの雲模様なので

後ほど修正するとすれば、まぁまぁかな??

道は前回モデルで作ってた方が良い感じですね

 

ただ、崖にや道にかかっている草は

法線の境目が見えてしまうので

テクスチャレベルで作るよりも

テクスチャブレンドでやったほうがいいのかもしれない

 

現状、適当な感じとはいえ、遠影でも気になるのに

TPSで見た場合

1787(4).jpg

かなり気になると思うので・・・

どうしようかしら、PS2レベルだとテクスチャに書いてあった気がしますが・・・

 

まぁ色々考えるよりも

暫定的なシェーダーではなく

マップ用のシェーダーを作りましょうかね

 

ブレンドはどうしよう、頂点カラーでなくテクスチャでやるとしたら

RGBで4種類のテクスチャを混ぜられるようにしたほうがいいのかしら??

 

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