ラクデキルハズダッタ

今日は午前半休決定!

そんな中、昨日

Expressionやらリンクパラメーターやらで良い感じで表情作れるぜ!ってな感じで

ムホムホしてましたが

やはりと言うか、なんと言うか、カウンターを喰らいましたよ

起きた時にスムーズに行くように書いておこう!!!

問題点はExportの問題!

現在、自作ExporterではShape内のSoloIndex機能を使い

シェイプを表示→出力ってな流れを取っていてるのです・・・

1731-2(2).jpg

これは、プログラム上でミックスするため

ウェイト値が必要なかったり、Mixerよりもかなり簡略的に該当OBJのシェイプへのアクセスも出来る

ってな感じで、かなり良い感じで出力できるのですが

この、SoloIndexに落とし穴が・・・

Expressionなりリンクなりでは、Mixer下のシェイプウェイトでリンクしてあり

SoloIndexを変更しても、Mixer下のウェイトには変化が無いってこと

つまりはリンク先のオブジェクトには全く変化が無いってな事・・・

しかもこのSoloIndexさん・・・

リンクパラメーター無いしExpressionは不可ってな・・・

あらら・・・

ShapeManagerを使うと

Mixerがとっちらかるので、Mixerアクセスは避けたいところなので

どうしたものか・・・

1731-2(1).jpg

強引に行くならば

リンク先のオブジェクトに同じ数にシェイプを作成し

インデックスを一緒にして

同時に適用して出力しちゃうってな方法

まぁとりあえずは、この方向でやってみようかなぁ・・・

よし!寝る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました