ドミモデル

Dominance Warに参加している方々で

一人くらいはフリーモデルを公開してる人はいるかなぁ~って

ネットで検索してみましたが

一つ発見しましたよ~

IIIの頃に参加されていたモデルみたいです

 

1059.jpg

 

△9000くらいですが、シルエットの感じが凄いですね

 

シェーダー表示すると

1060.jpg

あらま!GoWみたい・・・

特に凄いなぁって思うのは肩の部分

1061.jpg

たいしてポリゴン割いてないのに

法線マップとの相性が凄い!

ここら辺、モデルを作れるようになったときに

どの部分を法線マップに頼って、

どの部分をポリゴンにするか?ってなセンスを問われる部分だなぁって思いますよ

 

ドミのフォーラムを見ると、結構絵画調っぽい最終絵が流行っているみたいですが

あいつはどんなパラメーターなんだろう??

 

ライセンスがわからないので、やはり結局は自分で製作しなくちゃいけなそうですね

 

というか、モデルのテクスチャを見て日本との違いを感じましたよ

日本では顔だけで1024とか使い更に髪の毛でも512とか使っちゃう場合が多いと思うんですが

ドミモデルでは、顔なんて体の一部じゃ!ってな感じで

テクスチャの中にポツンとあるだけなんですね

武器テクスチャよりも体と顔のUVが小さいとは・・・

顔重視の日本、シルエット重視のドミ!って印象を受けますよ~

どっちがいいのかは解りませんがね

 

どっちがいいといえば

DQ123を買ってきたんですが

DQXとOPの動画を見て思うのは

神風動画さんの方が数倍雰囲気があっていい感じって事・・・

ヴィジュアルワークスは普通の3DCGって感じ・・・

FF系にも出来ず、トゥーン系にも出来ない中途半端な印象でした

BDの方がムービーは良かったかなぁ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました