あくまで夢として

XNAのドキュメントをふと眺めていたら

XNAでもStringからエフェクトをコンパイル出来るってことが解りましたよ~

 

ということは、あらかじめ

dotやらmaxやらTextureやらのStringを用意して

そこを動的に受け取るようにすれば

ノードベースのマテリアル(シェーダー)エディタってのが作れるんじゃないかなってな事を

思い始めてますよ~

 

ただね多分、シェーダーのコンパイル部分は出来るでしょうけど

肝心のGUI部分で全く出来る可能性がない・・・

883.jpg

この、パネルデザインとラインのプログラムとかが出来ればなぁってな

夢を書き綴ってみたりして・・・

 

む~

GUIって難しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました