バイナリ関係の処理は
読み込み→表示までの処理を終えましたよ~
うん、読み込みが早い
ついでに、ポスビ自体のメッシュ組み換え処理の高速化を図っているのですが
ここで、課題が・・・
XSIは法線やUVを管理している頂点情報と
位置を管理している頂点情報の共有性がなく
別々に習得→出力しなくてはいけないのですが
その方式だと、組み換えに時間がかかっちゃうんですよね・・・
ポリゴン→三角形数検索→頂点位置情報インデックス習得&ノードインデックス習得ってな流れです
で、ポスビ内での組み込み、主に頂点結合の為に
三角形情報に頂点位置インデックスではなく、頂点位置を埋め込んじゃおうかなって思ってます
だがしかし、だがしかし・・・
インデックスだけだと一つの頂点4*3の12byteで済むのですが
頂点位置を埋め込むと、位置4*3*3の36byte
XSIのウェイトとデフォーマーインデックスは頂点位置インデックス管理なので
スキンメッシュの場合はそれ+α・・・
と言うふうに、ファイルサイズがかなりなもんになってしまいます
(三角形数3270のスキンメッシュモデルで約1.3倍)
ココらへんが悩みどころ・・・
まぁポスビ内で入れ替えてもいいのですが
今度は読み込みに時間が・・・
う~ん
ちなみに、頂点結合を入れないと
↑のモデルで
頂点数2400程度の物がが9000を超えることになります
通常のメッシュではさほど問題は無いだろうけど
スキンメッシュとなるとかなりの痛手かも??
どうしようかな
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