昨日はMBPを盗まれてないんですが
更新できませんでした!
メールしてくれた方盗まれてませんから!!
さてさて、XSIのビューポートいじくりでおなじみのXGSなんですが
ちょいと光明が見えてきました
と、言うのも
以前から悩まされてたカメラのアスペクト比による不具合がなんとなしに解消できたからですよ
OpenGLなんて触る気無い!って斜め見してたSDKをちょいと真剣に読んだら
必要と思われるXSIの数値はXGS変数に全部入れてある的な記述があって
そいつを考えてたらなんとなしに出来ました
ライト位置も入ってるみたいなので
シャドウマップの問題も解決ですな
というか、実装するかしないかは別として
今自分で実装できそうなポストエフェクトは全部イケそうです
あぁ~すっきりした
さてと、モデラーに戻りましょうね
コメント