UE5のリトポしなくていい背景動画を見てて思ったんですが
色は頂点カラーでOKだとして
PBRレンダリングするための各種マップはどうするんでしょう??
パラメーターで保持するのかな?
UV作るならリトポなりリダクションなりしないと展開が厳しそうだし
そんな中、相変わらずXgenに苦労している訳なんですが
Blenderの新バージョンが出たみたいで少し触ってます
クロスブラシはいいですね~
布だけじゃなくカニみたいな甲殻類とかでも使えそうな感じ
で、気になったんですが
Blender For Unreal Engine - 無料で使えるBlenderとUE4の多機能データ連携アドオン!複数メッシュ、カメラ&Alembicアニメ、ソケット&コリジョン&LOD
BleuRaven氏による、BlenderとUnr...
この連携アドオンを見てると
Alembicが転送出来るとのこと
UE4のHair Groomを検索すると真っ先にヒットするのが
【UE4.24】新機能Hair Groomを使ってみた - Qiita
はじめにこんにちは。キャラクターアーティスト、コン...
この段階ではBlender Hairの
Alembicファイルが書き出せないってな感じだったんですが
出来るようになったのですかね?
だとするとXgenを覚えなくてもいい気がしてきましたよ
もう少し検索すると
この動画で出来ている様にも感じる
UE4もBlenderもアップデートが細かいので
もう出来るようになったのかもしれませんね
または、触ると出来ないなと感じる部分があるのか
ちょっとブログだけだと情報のスピードについていけないので
もう少しTwitterを有効活用したいな~って思うLAGでした
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