FF7Rも発売されて、早速やってますLAGです
体験版をやった以外ではあまり情報を仕入れてなかったので
知識不足からくる、ひょっとして夜だけなんじゃ?
って言う不安も、1時間くらいプレイしたら解消されて嬉しいとこ
FF15やMGSVでもそうだったんですが
綺麗だなぁ~って感じるのはネオン街よりも屋外(昼)だったので
なんか嬉しくなっちゃいましたよ
遠景は一枚絵って感じですね
PSの7リスペクトだったり?
オープンワールドと言うよりも
ロックマンの様なステージ制に近い感じなので
一枚絵の背景が成り立つのでしょうか?
ゲームの方は面白いですが
ちょっと移動で制限が多いかな?
結構イベント的な移動が多いのでそこが残念なのと
例えば走っている時に扉を開ける様な場面で
いちいちボタンを押して開けなくちゃダメなのが煩わしいかな
乗り越えとかそういったのも走ってる時はボタンレスの方が良かった
そういう細かい所の積み重ねで
探索があまり快適で無い印象を受けるのが、もったいないと感じます
分作で次作に持っていけるデータとかはどうなるんだろう?って
いちいちリセットだったらそこまで深くやらないでも良いかも?
モデルの方は
FF15の様な病的なこだわりはない感じ
これも例えば、クラウドのズボン
足首にかけて太くなって、片方のサイドに干渉する感じになってますが
走りモーションとかでソレを解消するわけでなく
普通に干渉してもOKってな感じですり抜けてます
FF15の場合はこだわりは凄かったんですが
そこまで結果がいい感じではなかったし
ジョイント数が600本+様々な処理で
FPSも稼げてなく処理落ちだったので
そんな所のこだわりを捨てて、実をとったのは
FFらしく無く、でも良いことなのかなぁってな事を思ってますよ
まぁヒラヒラ系の衣装が少ないってのもあるかも知れませんが
多分200本程度のジョイント数な気がします
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