今日は小物作成です
まずは紺のソックスですが
ここはGhost Wipさんの作成方法をなぞり作成
靴下の素 | Ghost Wip
円筒形にUVをあてがい、網目生地の画像からアルファ...
こんな感じ
で、面倒だったのはワッペン
絵なら楽だったんですが
毛羽立ちタイプだったので
とりあえず、こんなオブジェクトを2種類作り
インサートメッシュ化して
配置していく方法をとりました
うん、いい感じ
Substance Painterで適当にマテリアルを置くといい感じ
この部分は少し苦労しましたが
髪の毛で隠れてしまう部分で、悔しかったので
左右逆の位置につけました
ローファーは
Zmodelerで制作しても良かったんですが
今はBlenderを学ぼうってな感じで底から作成
バン!
ZBへ持っていって
味付け
ついでに先日作成した衣装にも味付けをして
今回終わり!
MD後のメッシュ編集をする場合は
Blenderやメタセコだと、ポリゴン、頂点を削減する方法では無く
エッジ等を増やしていく方向じゃないと
せっかく型紙通りのUVが崩れてしまうって事を学習しましたよ
ここら辺はXSIの感覚でやると厳しめですね
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