いざ作業を開始してみようと思うと
トゥーン問題よりも何よりも、もっと重大な問題に気がついちゃいましたよ
作りたいものがない!
いや、アニメ顔は鳥山顔くらいしか作りたいものは無いんですが
前回のDQV主人公を作ろうとした時と同じ問題で
作りすぎてるってこと・・・
かまぼこ目を作ると
1・2・4・5・6・11が網羅出来るんですけどね
相変わらず好みの顔とバランスは
DQ9の絵から変わってないんですが
このバランスのものは
2013年にローポリ+トゥーンで
2016年にミドルポリで作って
その後もジリジリと調整してるので
流石に新規で作るのは、どうだろ?ってな感じです
大好きなんですけどね
難しいので一番避けている時期のものといえば
青年悟空期の感じ(成長~ベジータ戦中盤までの感じ)
(似せた絵もかけない)
(口を開ければなんとか見れる?)
セル編ほどでは無いんですが、線も多い時期なので
これベースに作れば、トゥーンにしても情報量がたっぷりのが出来る予感がします
問題は雰囲気を出せないからモチベーションが続かない!って事
作りすぎてる一番上のかまぼこ目とは違う悩みですね
次に考えるのは
DQ8以降の時期の目が小さく、鼻の穴があるタイプの顔
(描くとこんなかんじ)
表情がつくと凄く魅力が出ると思うんですが
いかんせん、この顔の3Dモデルが巷に溢れすぎ
例えば、DQ8のデザインが流用されて作られているスキャンバトラーズは
全員勇者(主人公)このバランスです
スマブラの最後の切り札のシーンみるとわかりやすい・・・
全く作ったことが無いといえば
DQ4のパッケージ顔
一時期の天津飯戦のヤムチャや変身後のランチさんに近いかな?
なんとなくですが、かまぼこ目と同じ様に
ラインで囲まれた目なので、面白く無さそうってのはあるかも
ソロは違う顔で作ってるしなぁ~
あと、なぜかパッケージではヤムチャ顔ですが
説明書とかも同時期のイラストもかまぼこ目なんですよね
この顔はパッケージだけなんです
ベジータ系のサイヤ人目は、まさに作りすぎているので
そこは避けたいとこ
クロノとか作ると楽しそうですが・・・
ってな感じで、作る題材を迷ってますよ
作り始めて明日ポン!って出来るなら、なんでもOKなんですがね
なんか色々文句つけて躊躇してしまいますよ~
コメント