前回、UE4に持っていった際の不具合
その不具合の原因はニュートラルポーズだ!ってことで
修正に乗り出しましたLAGです
まずは、アニンメーションを付けているデフォーマーを複製し
アクションに保存されているのはデフォーマの名前なので
複製元のデフォーマーの名前を変更し、ニュートラルポーズを解除
複製したデフォーマーはそのままリグ内に組み込んで
それにポーズコンストレイントってな感じで修正
んで、試しにアクションを適用してみると
うん、OKな感じ
んで、プロットして出力してみると
はい!来ました!!OK!!
たまたまかもって事で
他のモーションも追加してみると
OKな感じです!
ということで
デフォーマーとして存在してるものには
ニュートラルポーズは使わない!ってな結論!
ちなみに、ニュートラルポーズを設定している段階で
FBX出力して3DS MAXに読み込んでも
警告は出ますが、きちんと読み込めるので
将来的にはUE4のインポート側で
修正されるかもなぁ~ってな事も思いますよ
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