アニメーションも揃ったので
そろそろUE4へ持っていきたいLAGです
とりあえず、待機モーションを書き出して
読み込んでみると
あれ?
なんか違う・・・
ただ、動きながらUE4画面に登場すると
テンションが上がりますね
んで、なんか違う部分をよく見てみると
リグを使って無く
デフォーマーをそのまま動かしている部分が
(マスクや盾等)
うまくアニメーションされてないみたいです・・・
プロットして出力してるので
デフォーマーがアニメーション持っていけないって事は無いと思うんですがね
もしかしたら、リセットで戻れるように
デフォーマーにニュートラルポーズの設定をしてるのが駄目なのかも
(他のデフォーマーとの唯一の違いはそこ)
ってな事を考えて
ニュートラルポーズを解除して
アクションを適用し
UE4へ持っていくと
どうやらアニメーションされている模様
ニュートラルポーズを解除しアクションを設定してしまうと
↑の様な崩れた感じになってしまうのの解決策を見つけなければ・・・
方法としては、アニメーションオフセットで設定するか
デフォーマーと同じ位置にリグを追加して、名前をデフォーマーの名前にして
ポーズコンストレイントで出来る気がします・・・
リグはニュートラルポーズを設定してもOKっぽいし
アクション毎でアニメーションオフセットを設定するのはアレだから
ちょっと面倒ですが、後者の方法で一度やってみようかなぁって思いますよ
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