引き続きマップ制作ですよ~
とりあえず、壁と床部分のテクスチャをブレンドさせたり
ブレンド値をアルファに変え、RGBを活かすようにしたり
芝と砂のテクスチャを反転させたりしてみましたよ~
おぉ・・・マップっぽい・・・
元が
なので、結構いい感じになっているかと思いますよ~
境界をブレンドするだけで、結構印象良くなるのは
一度経験してないとイメージわかない感じですね
経験できて良かった
プレイヤー視点だと
これまたまぁまぁな感じ
本当は、芝ベースで作りたいのですが
岩肌部分には砂のテクスチャをブレンドしたいって思っていて
RGBを生かしつつ、3っつのテクスチャブレンドの方法が思い浮かばないので
とりあえず保留・・・
で、Unityに持って行く前に
ちょいと小物を配置して確認
うん、マップ感出てきてるかな??
木はもう一種類作っているので
そいつも使おうかしら??
本当は、カーブにカメラを置いて
ウォークスルー動画を撮りたかったのですがね
ちょいと意図した挙動にならなかったため断念!!
小物合わせて、△65000程度・・・
ランダム配置の石だけで△15000あるので
やっぱりインスタンス表示が好ましいかなぁ~
そういえば、草を配置するのを忘れてた・・・
あとは、ライトマップの作成ってな感じかな?
ライトマップもSIでのレンダリング知識が無いので
どこまで作れるかってなのがポイント・・・
昔使ったsIBLで行けそうな気もしますね~
UnityやUDKにもベイクツールがあるみたいなので
そっちでもいいのかな?
シャドウが使えない無料Unityでいけるのかどうかは不明ですがね~
一度Unityで触ってみんことには、必要なものがわからんち!
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