靴の続きですよ~
前回より、少し味を付けて
原型は完成!
Zbrushに持っていく準備をするために
まずは、ジッパーを入れる部分をUVで分割
で、SIとZBではサブディビジョン結果が少し違うので
それを防ぐために自作プラグイン、ファイナルジャケッツを実行!
これまた自作プラグイン、LGoZでZbrushへ
うん、UVが保持されてるのはやっぱり素敵!
SAIにいって、靴裏のアルファを作成し
Maskとして読み込む
本当は、Photoshopとかのパスで作るのがベストなんでしょうけど
使えないもんは無理!ってな事で
↑からMOVEツールで移動させ押し出す
靴裏はこれでいいとして
次に本体?部分を
各材質を意識して、やり過ぎないようにスカルプト
んで、先ほどUV分割しておいた部分に
ジッパーのインサートメッシュを置く
このままだと、いい感じではないので
いい感じになるように、元のメッシュを修正
かかと部分は、革靴のように別材質ってな感じではなく
ただ縫い目があるだけの感じなので
マスクして少し押し出し
後ろの紐部分は
ちゃんとした形が欲しいので
マスクして、別オブジェクトに複製し
別部分を削除する方法で作成
こんな感じで、一応完成!
あとは、スティッチとアルファを駆使すればいい感じになるはず!
うん、久々だと靴でも楽しいですよ~
以上、初期設定でLightBoxをOffにしちゃって
いつ起動完了してるのか解らなかったLAGでした!
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