奴隷の愚痴

毎度のことLUNA SEAの話題ですが

30周年ということでECLIPSE 30という企画を立てて

MVなりを公式Youtubeにアップしているんです

 

金曜日はレア映像で乞うご期待!ってな煽り文句だったんです

蓋を開けてみると

2018年のルナフェスのLOVELESS

2015年のルナフェスのSHADE

 

うん、放送済みの映像でした

どこをどう受け取ったらレアなのかを教えてくれ!

 

レア映像っていうもんだから例えば2018年のIMAGE OR REALとか

円盤化されていなくカメラが入ってるSTART UP GIGやPREMIERE OF LUNACYとか

普通、目にしたことのないものが来ると思うよね

 

いや、彼らのこだわり的にきちんと作ってないのは公開しないっていう事なのかな?

と奴隷忖度を発揮しても良いんですが

 

LOVELESSの方は生放送版ではなくきちんと

マスタリングされた完全版の方が公開されたのに対し

(完全版の方も放送されています)

今日公開されたSHADEは生放送版、しかも未マスタリングという・・・

レアでも無く音のこだわりも無いっていう

だったら、ルナフェスのLUNACY LIVEパート(3曲程度)フルで良いでしょうよと

 

各日アップロードされているMVもアップコンバートもされて無く

Wowow等の一挙放送よりも汚い映像で何がしたいんだかって感じです

一年で結構一挙放送があるのに加えMV集やCD特典でMVをつけてるんだから

普通に見ないよ・・・

 

30周年のお祭りイベントな訳ですし

去年末のアルバムCROSSは各国で配信一位、日本のビルボードで一位

4月に出したThe BEYONDは20年ぶりにオリコンシングル一位と

少し良い波があっただけに

もう少し面白くした方が良かったんじゃないかなって思います

 

公式TwitterもインスタもURLすりゃ貼れない下手くそだし

なにより面白くない

ニコ生の公式放送も各メンバーのチャンネルで同じ映像放送しちゃって

コメント、視聴者が分散しちゃっていまいち盛り上がらないし

 

本当SNS戦略下手ですよねっていう愚痴だけで書いた話

 

ということでLUNA SEAのすべての楽曲の中で

歌詞、演奏、アレンジ

全てにおいて大嫌いな(これはかなり珍しい事です)

乱をお聞きください

うんいつ聞いても最低

 

嫌なら見るなって言われそうですが

本当めちゃくちゃ楽しみにしてたんです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました