イチフォーム

久々にYoutubeにログインすると

結構外国の方からのメッセージが溜まってたりするんですが

モデルデータのアップ願いってのが一番多いのは置いておいて

結構フリーザ様の第一形態のリクエストがちょくちょく来るんですよね

第一形態のフリーザはゲームモデルでも似てる方だと思ってるので不思議ですが

 

おRYUが終わったらUE4かUnityのモデル製作したいところでしたが

まぁすぐ終わるだろうってな事で、作っても楽しそうだな~ってな事を思い始めましたよ

 

ただ、フリーザ1stさん

青年悟空と同じ問題を抱えてまして

最近の鳥山先生以外が描いて展開している様な絵柄だと

目が全然違うんです

おそらく、有名なネイルに戦闘力を告げたシーンや

怒りのシーンがその形状の目だったので

そこから展開しているのだと思うのですがね

(原作)

(原作以外)

 

解りますかね?

 

(描いてみる)

 

そう、原作以外の方は

目の形状がセルやピッコロの様な形になってるんですよ

第一形態では表情によってその目になる時はあるんですが

原作だと、その形状に固定されるのは第二形態からなんですよ

 

第一形態は

最終形態の目(赤ライン)に

青い線で描いた外殻が乗ってるイメージなんですよね

 

リクエストをもらったって事は似せたいんですが

どちらを思い描いてリクエストしているのか・・・

これが難しいところって思ってますよ

 

自分的にも、意外と原作以外のピッコロ目の方も好きなので

選択を迷うってな感じですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました