スローンズ

今日から数日間休みなので

録画をお願いしていたゲーム・オブ・スローンズをもらってきて

一気に見てますよ~

S1~3はBDBOXで安売りされてた時に買ったんですが

ちょいと人物の多さについていけなくなったのと

北とアリアの話が好きじゃかった為、疎遠になってましたが

一気に見ると引き込まれますね~

デナーリスの衣装が好みです

S1の頃と比べて

結構ファンタジー色が強くなってきてる気がする

 

そんな中、Ryzen発売後のIntelの新CPUの価格がリークされたみたいですね

「海外」では現行の7700kと同じ様な価格設定だとか・・・

とはいっても、コア数が6、スレッド数が12になるので

マルチではそこそこの強化にはなるんじゃないでしょうか?

 

3月にRyzen機にしましたが

数ヶ月使ってみた体感や出てきた情報を考えると

発熱次第ですが、その新CPUに飛びつくかもしれません

 

と、言うのも

Win10のせいかもしれませんが

ブルースクリーンが多い(安定性に欠ける)って事に尽きる

特にSMTがオンになっている場合、結構起きます

SMTがオンになるとLinuxでのテスト?でエラーを吐くって事が原因かもしれません

 

Mayaでレンダーヘアーを作ってたときが一番ブルースクリーンは多かったな

xNormalも一定時間すぎると強制終了になっちゃうし・・・

DQXも見たこと無いエラーが出て強制終了になる時が出てきた

 

Chromeも、一回接続に失敗しました的なメッセージが出ると

高確率でその後ブルースクリーンになる気がします

 

あとはSMTをオンにすると、やっぱりエクスプローラーのファイル表示が遅くなるってのも

これまたLinuxのテストで、ファイルコピーが遅くなる報告が出てるので間違いないのかな

 

肝心のDTMではなにも不具合無いんですけどね!

USB3.0のインターフェスで接続に失敗することがある程度かな

 

CPUの性能自体は少し落ちると思うし

安定+ストレスを考えると、変更を視野にいれてもいいかなぁって感じですよ

 

報告がLinuxなので、不安定の安心した原因をそれにしたかった可能性もありますがね

これが全てWindows10にかえた影響だったら笑うしか無いですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました