チルッチ

どうも、こんにちは

ラグッチです・・・

というのも、購入しましたよ!

Nintendo Switch!!

想像してたよりも、小型な感じです

しかしながら携帯機としては少しデカイかなぁって印象も受けますよ

 

懸念していたコントローラー部分は

Joy Con状態だと、R3的なスティックの押し込みはしづらいかな?

 

ドッキングさせると

少し横幅が小さい気がしますが

LRを頻繁に使うもので無ければ

わざわざProコントローラーを買わなくても良さそうです

 

ただ、でかい画面でやる場合は

付属のJoy Conだと充電しながら出来ないみたいなので

将来的には購入は必須なのかなぁってな事は思いますよ

 

ゼルダがKONOZAMAを喰らってるので

DQHの体験版をダウンロードして試してみましたが

うん、本体接続状態でもPS3と似たシェーダーみたいですね・・・

SSSやGIらが効いて無くて

PS4の世界よりも陰影が暗めな印象ですね

これはこれで新鮮です

 

GUIを開いたり、パーティクルが発生する状況で

結構な処理落ちを体験します

DQHはPS4でしかやったことが無いため

PS3がどの程度の状態なのか解りませんが

もしかしたら、WiiUがちょっと背伸びした位の性能なのかも知れませんね

WiiUとは違い、他の機種とDXの世代が揃っただけでも良いのでしょうが

本音を言えば、ちょっとガッカリかも・・・

 

まぁハイエンドな任天堂ソフトが楽しめそうなだけでもOKなんでしょう!

(WiiUの時も書いた気がしますが・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました